まだタグはありません。

RECENT POSTS: 

J:comショップイベント「英語で遊ぼう♫English ワークショプ from IKFY」

みなさんこんばんは。

横須賀市といえば何をイメージしますか。

「海軍カレー」「アメリカ」「船」「海」「山」・・・・そう。

日本とアメリカが融合したinternationalな町なのです。

横須賀中央から横須賀駅へ歩く街並みは英語で書かれたどこもかしこもPOPな看板がお出迎え。まるでアメリカに来たかのような気分が味わえるんです。

そして、漁師町でもある横須賀は「海鮮グルメ」にも力が入っています。

山もあるので、野菜も美味しい。語りだしたら止まらないくらい魅力的なものばかりですよ!

「三浦大根」を初めて見たとき、そして味わったときは本当に今までの「大根」への印象が一気に変わりました。水分はもとや甘みもあって、すごく力強い苦さと食べ応えがあったのを覚えています。

東京のお友達に持って行ったこともあり、と〜〜〜っても喜んでくれました!

そんな横須賀定住者に対してとにかく「楽しく」「面白く」そして、ファミリーのように心温かい英語教育を推進している「IKFY」というボランティアサークル活動をしている団体がおります。市内にもバイリンガルスクールやinternationalな活動をされてる方は多く、みんなでフェスティバルができたらどんなに楽しくそしてパワフルなのだろうと想像しただけでも、色んな鳥肌たつ私ですが・・・・・。※近い将来やりたいイベントの1つでもあります。

そんな、私たちの数々の企画に答えてくれる団体の1つが「IKFY」です。

今回は私たちのレギュラーイベントにゲストでお呼びして、IKFYオリジナルのワークショップをジェイコムショップで体験できるというイベントを開催します。

「絵本の読み聞かせ」「クラフト」「ゲーム」の3カ所にわかれてローテーション形式でイベントを体験できるのです。

このイベントのビックバージョンを昨年4月に開催し大好評でした。

前回これなかった方、IKFYって聞いたことあるけど・・・という方は是非この機会に足をはこんでみてください!子供思いで、大人も楽しめるイベントで人気のIKFYの情報はこちらから!

▶︎http://internationalkidsfamilyyokosuka.weebly.com

そ・し・て、先ほど「三浦野菜」や「鮮魚」が美味しいと伝えましたが、イベント当日のエントランスでは「食彩ネットワーク」という三浦半島で採れた野菜や鮮魚をあつかったマルシェが開催されています!見るだけでもワクワクするのがマルシェのまた魅力でもありますね。

横須賀の中心部で開催しているのがまたカッコイイです!

そんな「食彩ネットワーク」のみなさまの情報はこちらから。TBSの深夜番組にもご出演さえれるとのことで、大注目です。

▶︎https://miura-shokusai.net

EVENTinfo

<詳 細> 主 催  J:COM / IKFY / STUDIO HIGH FIVE 日 時  平成29年2月18日(土) 13:30~15:00 会 場  ジェイコムスタジオ リドレ横須賀2階 アクセス 京急線「横須賀中央」駅から徒歩3分 駐車場 駐車場あり(有料) 参加費 無料 ★すかりぶ特典★  オリジナルグッズプレゼント♪ <お申込み・お問合せ> ◎事前申込みは不要です。当日、直接会場へお越しください。 お問合せ先 E-mail:ikfy@hotmail.co.jp (IKFY代表:スコムスキー久美子)

STUDIO HIGH FIVE(スタジオ ハイファイブ)は「子供たちの学びの場」を地域の方と一緒に創り上げる"移動式カルチャースクール"として、ダンスや手作りワークショップ、ヨガ、手芸教室を作ったり、子ども向けのイベントなどの企画・運営を行っています。ダンス教室でありながら外のこと(地域)を意識する事。ダンスで町を元気にしていきたいです。地域で活動する方や企業様と手を組み合っている地域活性化を目的としたダンス教室です。

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
​移動式カルチャースクール STUDIO HIGH FIVE(スタジオ ハイファイブ)
【お問い合わせ先】 studiohighfive.net@gmail.com

© 2016 - 2020  M&Do Company Studio High Five