まだタグはありません。

RECENT POSTS: 

申し込み開始!!「知育」×「ダンス」久里浜キッズクリエイティブスクール

15年の指導歴をもつダンサーでありインストラクターのbllRIE先生(Intragram:https://www.instagram.com/bullrie/?hl=ja)監修のもと、これまでの知識と経験が詰まったレッスンカリキュラムをつくり、今回横須賀市の小学生を対象に教室をオープンします!

「知育」×「ダンス」???なんだろうとお思いの方も多いと思います!

私たちが今回、開発したレッスンプログラムは「スーパーキッズダンサー」を育てたいわけではありません。

これからの時代を担っていく世代の子供達に必要なのは「開拓していく力」だと思っています。生まれながらにデジタルに囲まれ、情報がた〜〜〜くさん溢れているなかで取捨選択をして、新たな価値を生み出すことが必要不可欠になってくるのではと近年言われています。

そこで、私たちができることとして「子供の創造性を育てるダンスレッスン」しよう。そう思いスタートしたのが「久里浜キッズクリエイティブスクール」です。

内容は、小学校生活で必要な「コミュニケーション能力」や「思いやり」「1つのことから多種多様な創造力を広げる力」「思ったことを形にしていく力」をダンスレッスンを通じて、子どもたちの無限の可能性と1人1人が出会い成長につながるという内容になります。(なんだか難しいこと言ってますよね・・・。)

具体的には、全9回レッスンの最後には子供たちだけで「リズム作り」や「振り」をつくることをします。

◯自分で考えること

◯自分たちで創造すること

この2つを経験することで得られる、子供達の可能性を広げることが目的です。

ダンスステップの習得では、「ポップコーン」や「ビズマーキー」というステップてどんな動きなのかを名前と一緒にゲームや遊びを交えて覚えてもらいます。

正直、鏡ばっかり見て振りだけを学ぶレッスンって子供達って飽きちゃうんです。なので、遊びやゲームをいれながら「楽しんで」進めていきます。

自分の名前をアイソレーション(部分的に身体を動かすこと)に取り入れたり。

2人1組になってじゃんけんをしながらステップで遊んだり。

向き合って交互に動くはないちもんめに習ったステップを入れたり。

こんなかんじで!!

                     ↑bullRIE先生とゴトー先生

こうやって、ゲーム感覚でやっていくので「飽きる」ことなく覚えていくことができます!他にも色んなアイテムを使っていきます。

まだまだお伝えしたいことは沢山ありますが、そんな「遊んで・学べる 知育ダンスレッスン」は本日より申し込み開始です!

興味のある方は是非お問い合わせください!

この春から新しいことをはじめるなら、是非久里浜キッズクリエイティブスクールに足を運んでみてください。短期間レッスンになるのでお気軽にまずは参加してほしいです。ご連絡おまちしております✨

<下記専用フォームよりお申し込み手続きください>

★質問などお気軽にお問い合わせください

■TEL : 080-4628-3445

■申し込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/15NYodVCkZnbDaszWM7a9KlcNrfRX8p9cTBV-Cqu50MY/edit

STUDIO HIGH FIVE(スタジオ ハイファイブ)は「子供たちの学びの場」を地域の方と一緒に創り上げる"移動式カルチャースクール"として、ダンスや手作りワークショップ、ヨガ、手芸教室を作ったり、子ども向けのイベントなどの企画・運営を行っています。ダンス教室でありながら外のこと(地域)を意識する事。ダンスで町を元気にしていきたいです。地域で活動する方や企業様と手を組み合っている地域活性化を目的としたダンス教室です。

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
​移動式カルチャースクール STUDIO HIGH FIVE(スタジオ ハイファイブ)
【お問い合わせ先】 studiohighfive.net@gmail.com

© 2016 - 2020  M&Do Company Studio High Five