top of page
まだタグはありません。

RECENT POSTS: 

町を深めるつながる横須賀のラジオ局!FMブルー湘南・横須賀未来創造 (クリエイターズ・ディスカッション)に出演してきました。


本日19時から放送がありました。ブルー湘南FMの「横須賀未来創造 (クリエイターズ・ディスカッション)」というパーソナリティの石川さんと横須賀在住の矢城潤一監督がホストをつとめる番組に呼んでいただきました。

話してきたのは、わたし(川村)のはなし・・・・でしたが、

自身のビジョンを棚卸しするような機会がこういった公共の電波を介してできるという効果があることをしり・・・くせになりそうです(笑)というか、横須賀参入者のわたしが大変おこがましいかぎり話をさせていただいたわけですが・・・。とっても楽しかったです!

また是非、ラジオにでたい!やりたい!そして、子供ラジオ局がつくりたい!

「横須賀市は子供ラジオDJ体験」というのが以前あってとても心踊ったのを覚えてます。

クリスペプラーさんになりきって、曲紹介とか子供たちに体験させれるのかと思うととても素晴らしい企画だと思ったのを覚えています!

そんな展望ももちつつ。実際に出演させていただいたわけですが・・・

お2人の引き出しのだしかたが、すんばらしかったです!笑 余計なことまでいってしまいそうな瞬間が多々ありましたが、本当に時が経つのはあっという間。

本当にピースフルなラジオ局で、コミュニティラジオというだけに横須賀という町を深めていくラジオ局だと痛感しました。

ビッグピースが似合う美人パーソナリティの石川さん!サイコーです。

矢城監督と出会えたことも大変光栄でした!わたしはだいぶ昔に映画学校にも

通っていたほどの映画好きで、とくに北野シリーズやタランティーノ、ゴダールとこゆ〜〜〜い作品が大好きなので矢城監督の「スカブロ」はもちろんのこと

他の作品もとっても親近感をわかせて観させていただきました。

距離感ちかっ!てか・・・ちかっ!!

「出会ったら一生だから」という先輩ダンサーの名言がありますが、本当にそういうホスピタリティを映画から横須賀を感じます。

「知育×ダンスレッスン」について掘り下げる機会になり、働くお母さんが増えている今私たちができることをしていきたいと改めて発信していきます!

この経験をぐんっと離れたわたしの地元「東京都・足立区|葛飾区」でも風呂敷をまた広げてみたいと思います!

8日にもまたあるので是非聞いてください。こちらのインターネットラジオでリアルタイムに聞くことができちゃいます!

知育ダンスレッスンはまだまだ生徒さんを募集中です!5月からでも大丈夫です。もちろん6月からでも。また、幼稚園・保育園のアフタースクールにも私たちが出張し「知育ダンスレッスン」を通じてみなさんのお役にたてたらと思ってます。お問い合わせ、ご要望ございましたらコチラまで!ご連絡おまちしてます。なんでも聞いてください。

▼お問い合わせはこちらから

bottom of page